みんなのまちのお知らせ
<< [愛知]雑貨店「SEANT」にて展示中 | main | [仙台]10月16日(土)開催/ワークショップ|仙台・広瀬川のみずのある風景を撮ろう|みずのがっこう2010 >>

【最優秀作品発表】15のお題でつくる「みんなのまち」写真集  




2010年春夏に作品募集しました、15のお題でつくる「みんなのまち」写真集
ご応募いただいた作品を厳正な審査を行ない、各お題の最優秀作品が決定しました。

最終的に特別審査委員である、写真家・小説家の藤代冥砂さんより、
以下の総評をいただきました。



「全国から応募された写真たちを見ていると、
 旅の車窓から風景を眺めているような気持ちになりました。
 一枚も駄作なし」

 ーーーーーー特別審査委員:藤代冥砂(写真家・小説家)


15の各お題の最優秀作品は以下になります。




 ●朝

154: hieco
【日時】2010年4月
【場所】群馬県の自宅近く
【エピソード】ばぁばはお仕事、ボクは保育園へ向かういつもの朝。
>作品を見る


●夜

502: sid21
【日時】2010年冬
【場所】福岡県田川郡添田町
【エピソード】街頭もほとんどない田舎にある灯り。
>作品を見る


●道

159: yut
【日時】2010年1月
【場所】北海道千歳市
【エピソード】この道の終わりが祖母の家。雪の匂いと踏みしめる音と一緒にお出かけ。
>作品を見る


●猫

728: las
【日時】2010年3月
【場所】石川県金沢市
【エピソード】この顔
>作品を見る


●ミラクル

230: ecco
【日時】2008年6月
【場所】埼玉県行田市
【エピソード】シャボン玉おじさんの解き放った愛!
>作品を見る


●大自然

144:モクジン
【日時】2009年秋
【場所】長野県 北アルプス               
【エピソード】苦労して登って来たかいがあって最高の紅葉が見れました
>作品を見る


●グルメ

38:ゆお
【日時】2009年1月頃
【場所】大分県別府市
【エピソード】郷土料理のやせうま。素朴なお味でした。
>作品を見る


●友達

151:チョコカメラ
【日時】2008年10月
【場所】東京都 井の頭公園
【エピソード】息子の初めてのお友達。
>作品を見る


●駅

383:von
【日時】2009年9月
【場所】岐阜県恵那市 明知鉄道 岩村駅
【エピソード】時間がゆっくり流れていく、そんな感じの駅でした。
>作品を見る


●自慢

159:conari
【日時】2009年5月
【場所】北海道紋別市
【エピソード】紋別といえばカニ!というわけで巨大なカニの爪のオブジェが・・・高さ12mもあります
>作品を見る


●おじいちゃん・おばあちゃん

67: eracokyu
【日時】2009年 夏
【場所】沖縄県黒島
【エピソード】通りすがりのおじぃにナンパされて
太陽がまだ空のてっぺんにあるのにもう乾杯!
>作品を見る


●休日

366: KAK-KUN
【日時】2010年6月
【場所】滋賀県
【エピソード】のんびり湖面に漂う。
>作品を見る


●家

16:kaochan
【日時】2009年12月
【場所】北海道釧路市
【エピソード】実家へ帰ったときに撮った台所。
決して整頓されてるわけじゃないけど、この感じが落ち着くのです。
>作品を見る


●雨

54:ツム
【日時】2010年5月
【場所】東京都世田谷区
【エピソード】帰り道、車のライトが花を照らしてるのがきれいで。
>作品を見る


●バッティングセンター

28:gurizou
【日時】2010年6月
【場所】和歌山県和歌山市
【エピソード】雨の日の楽しみ★親子バッティング。将来は「なでしこジャパン!」
>作品を見る


以上、15名のみなさんおめでとうございます。
記念品は追ってご連絡のうえ、発送させていただきます。

またすべての応募作品は、15のお題でつくる「みんなのまち」写真集よりご覧いただけます。
なお、完成しました写真集の販売については、多くの方からリクエストがありましたため、
上記ページよりリンクしています、Photoback プレビューページよりご購入いただけます。

ひきつづき、みんなのまち by Camera Peopleをよろしくお願いします。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Search this site.
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM